暮らすよイギリス

異業種交流会「ロンドン水曜会」を立ち上げてみたよ2

投稿日:2018年2月17日 更新日:

色んな所で色んな人に

「安西先生◯◯したいです」とリクエストされているであろう

安西先生の身を案じている

水曜日の男

どうも

私です。

安西先生つけ麺が食べたいです。

さて

前回の投稿でロンドン水曜会立ち上げについて

ちょろっと書きましたが

内部から複数

もっとブログに書いたほうが良いのではと言う意見が出ましたので

書いてしまうま。

何を書きましょうか?

どこでどういう会を催すかとかですかね?

それはね、MixBかグーグリングで発見出来ると思いますが

書きます。本ページ下部で。

はい。

ロンドン水曜会とは英国在住日本人向けの脱力系ビジネスコミュニティ(仮)

です。

異業種交流会のようなことをするのですが

日本の異業種交流会のように名刺名刺!ビジネスビジネス!

という雰囲気の交流会ではなく

ゆる~く水曜日の夜に参加できる人だけが集まって

イギリスで働く人同士交流を深めるという企画です。

発足したきっかけは

前回のブログでも書いた通り

「ロンドンで仕事をしている日本人は面白い人が多い」

と言う私の頭のなかの仮説。

そんな人達をかき集めてビール飲んだら化学反応が起こるんじゃないかな

あっは〜

というイマジネーションですかね。

またイギリス在住者向けの掲示板では

学生向け、若者向け、ワーホリ向け、主婦向け、ママ向け等の投稿は目立つのですが

ビジネスパーソン向けの記事があまり目立たない印象がありました。

まあロンドンで働く日本人は兎に角忙しいし

掲示板に書き込みは出来ても応募対応や継続するための施策を打つのは

結構骨が折れるので皆やらないんでしょうかね。

MixBに投稿されていた「THE BULE HEARTS ファンクラブ in London」に

私が参加したときに主催者に看過され

「水曜どうでしょう英国藩士の会」を立ち上げ(後日説明するかも)

そして前々からやりたかった

「ロンドン水曜会」を立ち上げることになりました。

色んな所で「水曜会」自体はあるのかと思いますが

私の身の回りにも「水曜会」というイベントが故郷東京であり

某広告代理店の社長が主催されていて

当時私がまだ学生の頃でしたが、その社長に色々良くしていただきまして

学生枠で参加していた頃、面白い方々が集まっていたことを思い出し

ここロンドンでやったら凄い人が集まるに違いないと思い

立ち上げてみた次第でございます。

うん

長い

説明長い。

私アホだから説明が長いんです。

ごめんなさい。

あの

要するに

やりたいからやってみた!

5人くらい集まったら飲みに行こうと思ってたら

一ヶ月で凄い人ばかり50人くらいすぐに集まってビックリした!

そんだけ!

Hitogatakusan atsumatte bikkurishitaked ureshiyo!!

Tsukementabetaikedo londondehanakanaka taberarenaiyo!!

ということで

ロンドンに限らずイギリスでで熱くお仕事をされている皆様

定期的に開催されるゆるい異業種交流「ロンドン水曜会」では

まだまだメンバーを募集しています。

やはり土地柄、銀行、証券会社などの金融関係の方が多いのですが

会計士、弁護士、医師、経営者、国家公務員、大学教員、商社、メーカー、コンサル、

保険、流通、通信、広告、不動産、IT、シェフ、ファッション、デザイナー、アーティスト等様々です。

駐在員の方、YMSで来られた方から永住権をお持ちの方まで色々な方がいらっしゃいます。

入会・退会自由!リラックした雰囲気の中で

ロンドンのビジネスパーソンの方々とビール片手に

楽しい水曜日の夜を過ごしませんか?

詳細は下記公式ウェブサイトを御覧ください。

URL: https://londonsuiyokai.com/

email: londonsuiyokaiアットyahoo.co.jp (アットを@に変えて下さい)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

=脱力系ビジネスコミュニティ ロンドン水曜会=

ロンドンで働くビジネスパーソンの皆様、同じ境遇の仲間同士集い

親睦を深めませんか?「ロンドン水曜会」では、毎月決まった

水曜日の夜にビジネスパーソンが集まり

パブやレストランで異業種交流の場を設け親睦を深めたいと考えています。

・メンバーとパブで仕事について熱く語り合うもよし
・気の合う仲間を作り、休みの日にレジャーに行く約束をするもよし
・新たに出会った仲間と面白いビジネスを立ち上げるもよし
・イギリスに来たばかりで寂しいから仲間を作りたいと言う理由で参加するもよし
・真剣に情報収集をしたりビジネスネットワークを広げたりするもよし
・ふらっと仕事帰りに集まり仲間たちとビールを飲んで談笑し仕事の疲れを癒やすもよし

【趣旨】
日本でよく行われている異業種交流会のような人脈人脈…仕事仕事…というガツガツした雰囲気の会ではなく水曜日の夜にリラックスした雰囲気の中でワイワイ楽しく交流する会にしたいと思っています。
勿論仕事の話だけでなく、趣味の話や馬鹿話で盛り上がり友達を作るのもOK!会員は毎回強制参加ではなく、参加したいときにふらっと参加出来るような会をイメージしています。

【ビジョン】
前述の通り、ロンドン水曜会は和気藹々とした雰囲気で行われるゆるめの交流会になるかと思いますが、ロンドンで働くビジネスパーソンは凄いキャリアをお持ちの方が多いです。ですので将来的な話ではありますがいつか水曜会のメンバー同士がこの会を通してビジネスシーンでタッグを組み、世界に影響を与えるようなビジネスを生み出すことが出来れば…そんな夢みたいなことを実現出来る会になればと妄想しております。

【参加資格】
イギリスで熱意を持ってお仕事をされている方。幅広い業界・職種の方を募集しています。有難いことに魅力的なビジネスパーソンの方々が沢山集まっています!

【お願い】
ビジネスパーソン同士の楽しい交流を趣旨とする集まりなので、一方的な営業や勧誘はご遠慮ください。
当会にご参加いただいた方同士のトラブルにつきましては主催者は責任を負いかねます。ご了承下さいませ。
(実際はほのぼのしたゆるい雰囲気の会なのでトラブルは起こらないと思いますが念のため)

【と言うわけで…】
ロンドンで働く日本人は面白い人が多い!
「異国の地×異業種の方のお話」とあれば、きっと刺激的な発見ばかりだと思います。
日本を支えるビジネスパーソンがワクワクするような会を
ここロンドンで皆さんと共に作り上げることが出来れば幸いです。

肩肘張らず、飲み物片手に楽しみましょう!沢山の方のご応募、お待ちしております。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 応援クリックをお願いしますm(_ _)m

-暮らすよイギリス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

異業種交流会「ロンドン水曜会」を立ち上げてみたよ

水曜日の男と呼ばれている どうも 私です。 嘘です。 でも諸事情がありましてこれからそう呼ばれるかも …

書いている人

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 1日1回上のバナーをクリックして
    応援&順位チェックをお願いしますm(_ _)m

イギリスのロンドンで起業したロンドン在住の日本人社長のブログ。にも関わらず、余計な話ばかりで仕事の話はあまりでないのは何故か?

検索してみる?

過去の投稿