暮らすよイギリス

アマゾンUKで無事配達日指定は出来るのか?問題はアマゾンではなく…

投稿日:2017年5月10日 更新日:

つーけまつーけまつけ

麺食べたい

どうも私です。

こんばんは

サルティンバンコ。

ゴールデンウィークって

何ですか?

新しいブルブルする系のダイエット器具ですか?

最近仕事しっぱなしで

そろそろ液もれしそうです

もはや垂れ流しです。

冷凍ミカン 対 東京メトロ

歯を磨くときに手を動かさずに顔を動かして磨くおっさん 対 聖蹟桜ヶ丘

キレが悪いでしょ?

KURE5-56を鼻から挿した方がいいですか?

あの

Amazon UK

アマゾン UK

あまぞん ゆーけー

でね

先日うちの犬のドッグフードを頼んだんですよ。

うちのイッヌ

1才のときに肝臓の手術して以来腎臓もあまりよくないので

食事療法をしているんですけどね

特別食のようなエサなのでイギリスだと限られたペットショップしか

うちのイッヌのドッグフードが売ってないわけなんです。

でAmazon UKのマーケットプレイスに出店しているお店(ようは普通のお店のネットショップなんだけど)

で注文したんですよ。

イッヌのエッサをね

そう

イッヌのエッサをエッサッサってね。

これ

鼻からクレ556注入必須でしょ

ちょっとプシュッとクレった方がいいでしょ?

 

4月21日


普通注文の際に配達日指定って出来るじゃないですか?

イギリスだと時間指定は出来ない?けど配達日指定は出来るので

4月25日は妻の都合が悪くて荷物を受け取れないから

4月26日〜28日着に指定して注文したんですよ。

こちらでは一度荷物を受け取れないと

再配達が異常に面倒でなかなか出来なかったり

取りに行くハメになったり

再配達にお金を取られたりするので

結構慎重に受け取るんですけどね

なので25日を避けたんですわ。

そしたら

標準配送だけどちゃんと4月26日〜28日着って

自動返信メールでは案内が来ていて安心したわけですわ。

ブリブリっと。

 

4月24日


でね

マーケットプレイスだからプライム対応ではないので数日後の24日に

Amazon UKから出荷したわよ〜ってメールが来まして

配達日26日〜28日指定だからメールに書いてある通り到着予定日が

4月28日(金)になっているのでホッとして待ってたんですわ。

日本だったら

特に何も考えないで待つだけですよね

ブリブリっと。

そしたらこの日の夜に

配送業者からこんなメールが携帯に来たんです。

「あんたが注文した物は4月25日に◯◯運送が届けるよ。居ない?」

 

いねぇよw

 

居ないから配達日指定したし

28日予定ってAmazon UKは言っていたのに

なんで明日配送しちまうんだよ。。。

普段は待たせまくりなくせに何故この時ばかりは待てない?

メールの文末のURLにアクセスして配達時間を速攻変更したわけですわ。

ぽちぽちぽちぶりぽちぽちって

何か今日ブリブリが多いですね

キレが悪いので。

でね

配送日変更を受付ましたという画面が出て

はぁ

一段落。

一安心ではなく一段落。

 

4月25日


翌25日の忙しい日当日。

朝10時過ぎにまた携帯がブーッとなるので

ビクッとして見てみるとメールですわよブービック。

「◯◯運送のジョナサンってドライバーが☓☓で注文したものを
 今日の14:59〜15:59の間に届けるよ。居ない?」

 

だから

 

居ないって

 

言ってるし

 

昨日配達日変更

 

ただろうが!!

 

呆れつつ一度記載されたURLにアクセスして

再度配達日時変更をした上で

携帯メールに

「どうもつけ麺食べたい私です。

昨日も変更依頼出しましたが明日以降に配送してもらえませんか?」

と一言多いメールを送信。

そして◯◯運送は案の定無視。出たイギリスの好感接客。

あ、これは返信しても返信もらえないメールアドレスだよねと

自分に言い聞かせる私。

すると今度はAmazon UKに登録したPCアドレスに

配送業者から返信が。

そのメールの出だしの一文

「二度と荷物の受け取りを逃すなよ。」

 

ぅおおおおお

 

ーーーーーーー

 

いい!!

 

おめーが配達日

 

ミスった

 

んだろ!!

 

ここまで来ると凄いですよね

イギリスのロジスティクス。

敵はあの悪名高い伝説の配送業者パーセルフォースだけではなかったのか

アマゾンで指定して一度はOKって言ってたのに

ローカルの配送業者が間違えた上に日時変更依頼をしても無視され

メールを送ったら返信の出だしが

「二度と荷物の受け取りを逃すなよ。」の一言ですよ。

 

 

4月26日


その後ようやくこちらの意図を理解したのか

26日に配送されるという下記メールを受信

 

「お前のお気に入りの◯◯配送からの配達を

 決して受け取り逃すんじゃないぞ」

何を言っているんだ?決して好きではないぞ。

す、好きな訳なんか、な、ないんだからねっ!

また堂々と受け取り逃すなって言ってるし…

ん?

何かよく見ると二通?

差出人が違うところから何故同時メールが一通ずつ来て

何故配達時間帯がとても微妙で

何故それぞれ二分配達時間帯がずれている!!

16:49〜17:49の間に届くのか?

16:47〜17:47の間に届くのか?

どっちでもいい料理ショー。

 

4月26日の夕方…


来ない。

来ないよ

ドライバーのジョナサン

16:49〜17:49の間にも16:47〜17:47の間にも来ない16:49〜17:49の間にも16:47〜17:47の間にも来ない16:49〜17:49の間にも16:47〜17:47の間にも来ない16:49〜17:49の間にも16:47〜17:47の間にも来ない16:49〜17:49の間にも16:47〜17:47の間にも来ない16:49〜17:49の間にも16:47〜17:47の間にも来ない

出た

この期に及んで時間を守らないイングリッシュタイム。

そして遂に

その後1時間半程遅れてドライバーの多分ジョナサン到着。

呼び出し音が鳴る

私ドアを空ける

するとほぼ私服のおっさん多分ジョナサン登場

無言で箱を差し出して来る

謝罪はおろか何処の誰かを名乗らなければ

挨拶のハローも何もない完全な無言

無言で箱を受け取る私

サインする電子機器を無言で差し出す多分ジョナサン

 

 

「お前の鼻の下

 

 についてる

 

 スパゲッティ

 

 の具にされたり

 

 するような

 

 食品の形をした

 

 固形物は

 

 飾りか?」

 

と英語で言いかけようとしたが大人の対応でサインする私

え?英語でそれ何て言うのかって?「Mentaiko!!」で通じる

訳がない。

無言で立ち去る多分ジョナサン

無言でドアを締める私

とうとうエサが来て喜ぶイッヌ

喜ぶイッヌ

喜ぶイッヌ

乗客に日本人はいませんでした

いませんでした

いませんでした

 

大分話が長くなりましたがまとめると

 

こっちの人は

 

適当だね。

 

私は常に感謝の気持ちを持って

仕事に励むことにします

ナムナム

田渕ひさ子さんは40代になっていたんですね。

 

荷物一つで大変だねと思った方同情クリックをお願いします。

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 応援クリックをお願いしますm(_ _)m

-暮らすよイギリス
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

暑くないロンドンの夏でも体力と精神力が必要なのです

夏 休んでますか? 好きな言葉 旨味成分 どうも私です。 日本は暑いと聞きました 暑いですか? ロン …

小規模イギリス法人でも会計監査が必要になることがある!?ってタイトルでも仕事の話ではないと言い張るのわたし

先日散々イギリス人の運転マナーについて書きましたが 一つだけ東京のドライバーより良い点があります。 …

左車線を使用して斜め右に折れる 〜ロンドンで車を運転するということ〜

さいたま市 の さいたま が平仮名になったのっていつでしたっけ? 何か やっぱり 埼玉 より さいた …

眠れない午前二時

「悩み事とかなさそうだよねぇ〜 あっは〜っ」 等とよく人から言われる私は 一見悩み事皆無アホキャラの …

大井直幸さんのインタビューが素晴らしいとイギリスの友人に教わりました

ある日   こんなネット広告が出てきました     あ?   …

書いている人

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 1日1回上のバナーをクリックして
    応援&順位チェックをお願いしますm(_ _)m

イギリスのロンドンで起業したロンドン在住の日本人社長のブログ。にも関わらず、余計な話ばかりで仕事の話はあまりでないのは何故か?

検索してみる?

過去の投稿