過去は過去

東京下町 愛すべき我が故郷 1

投稿日:2009年1月17日 更新日:

今日は土曜日

完全オフなので

代官山をうろうろしてきました。

オシャレなカフェでランチ。

代官山

カフェのランチが

三千円

美味しいっぽいパスタ

ハイソな雰囲気

とっぽい兄やんと姉やんが闊歩する(これは私の勝手なイメージです)

オシャレエリア代官山。

嗚呼

あああああああああああああああああああああ

私には似合わない。

オシャレエリアが似合わない。

私は

代官山とアコースティックギターが

驚き呆れるほど

似合いません。

なんでしょうか??

「爽やか」な雰囲気

私には似合わないのかもしれません。

独断で選ぶ

私が似合わないと思う東京の街ベスト10

1.代官山

2.中目黒

3.表参道

4.恵比寿
5.広尾
6.六本木
7.麻布十番
8.青山
9.白金
10.赤坂

私の友人だけかどうかは

分かりませんが

地方から上京してきた人は

東京23区の

城西地区または城南地区に

住む気がします。

私が言うところのオシャレエリアです。

上京してくる友人には

もれなく下町に住むことを勧めるのですが

ことごとくオシャレエリアに住みます。

下町嫌いですか?

父方の実家が墨田区

母方の実家が江東区

両方の祖父母も城東地区の

おそらく生粋の江戸っ子であろう私からすると

城東地区つまり東京の下町我が故郷こそが

「東京の中の東京」

「king of king」

「中田 of 中田」

「キングカズ」

そう

「リアル東京」なんだと

そう思っております。

興奮しすぎて「おもております」と書いてしまいましたが…。

書いてしまうま。

そりゃもちろん

オシャレエリアの魅力もわかりますし

実際に遊びにも行きますし

ちょっとは住んでみたいとも思いますが

下町だって良いとこなんです!!

通行人が急に道端で脱ぎ始めて用を足していたり

最寄駅までの途中の公園の花壇で

火曜サスペンス劇場の如く人が倒れこんでいたり(酔っ払った方ですが)

家の前で警察官十数人と民間人が乱闘していたり

深夜の公園からうめき声が聞こえたり

不思議な言葉を絶叫しながら全速力で駅まで走る人がいたり

ここではとても書けないようなミラクルが

毎日のように起こるコアな街ですが

そんな下町を誇りに思います。

なんで誇りに思うか?

ああ、

これ書き始めたら朝までかかりそうなので

とりあえず続きはいつか書きます。

「リアル東京」下町カルチャー

大好きです。

興奮しすぎて鼻血と鼻水とよだれと涙と汗が同時に出そうですが

「東京の人は冷たい」とおっしゃる方に声を大にして言いたい。

「リアル東京」で生を受けて育ったチャキチャキの江戸っ子の暑苦しさを

存分に体感してからその台詞を言い放って下さいと。

「仕事の話があまり出ないブログ」 株式会社ワックスミュージックエンターテイメント 社長のブログ-ベンチャー社長ランキング
 「仕事の話があまり出ないブログ」 株式会社ワックスミュージックエンターテイメント 社長のブログ-人気ブログランキング

ベンチャー社長ブログランキング
人気ブログランキング

に参加しています。皆様に1日1クリックずつしていただけるだけで私は幸せです。
毎回クリックありがとうございます。

株式会社ワックスミュージックエンターテイメント

ワックスミュージックショップ-red branch-

ワックスミュージックショップ-green branch-

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 応援クリックをお願いしますm(_ _)m

-過去は過去

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

想説欲不能説的這世界像是

会社でデスクワークをしていると 張り詰めた空気を感じることがあります。 皆それぞれの仕事に追われ 黙 …

本日『WAXのス Vol.3』がワックスミュージックの秘密基地で開催されます

本日 18:00より 株式会社ワックスミュージックエンターテイメント主催 通称アブノーマル異業種交流 …

ありがとう2016年

今年も   世界中の皆様に   大変お世話になりました   来年は & …

no image

デジタル一眼レフ

2009年 早くも二日目となりましたが そのことには触れず 完全スルーで 書きたいことを 書かせてい …

オリジナルキャラを考えたらしいのですが

却下。 @くん… と思われた方、1クリックお願いします。   ベンチャー社長ブログランキング と人気 …

書いている人

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 1日1回上のバナーをクリックして
    応援&順位チェックをお願いしますm(_ _)m

イギリスのロンドンで起業したロンドン在住の日本人社長のブログ。にも関わらず、余計な話ばかりで仕事の話はあまりでないのは何故か?

検索してみる?

過去の投稿