音楽と私と音楽

PENPALSと営業マン or PENPALSの営業マン?

投稿日:2009年1月20日 更新日:

PENPALS

を久しぶりに聴きました。

いやー

学生時代を思い出す

私にとっての懐メロのような

あのメロディ。

音楽って不思議なもので

曲を聴くだけで

その曲を聴いていた頃の思い出が

鮮やかにフラッシュバックしてきます。

個人的にペンパルズは

初期の頃のアルバムが好きですね。

これとか↓

これ↓はそんな初期ではないけど。しかも歌詞日本語。

好きです。

1枚目から

2000年にリリースしたアルバム

PAST LAST SUMMERまでしか

きちんと聴いてないので

偉そうなことは言えないのですが。

ライブも何度か行きました。

あー、汗だくでモッシュなんかしてましたね。

若かった。

ドラムの欽也氏のスティックを

二回くらいキャッチしたこともありました。

学生の頃、一人暮らしをしていて

よく新聞の勧誘が来たんですよ。

で、お金がなかったから

大体はドアを開けずに断っていたんですが

ある日、何故かドアを開けてしまったことがあって

ある新聞勧誘の営業の方と話をすることになったんです。

はじめは

「3ヶ月だけでもいいから新聞取って下さいよ~」

みたいな会話をしていたんです。

その後

3分程して私の部屋の奥に見えていた

エレキギターを発見し

「バンドとかやるんですか?」という質問を投げかけてきました。

あー、趣味の話を共有して仲良くなって

契約するつもりだ

と、学生でも分かるような作戦かと思っていたのですが

その営業マンは急に

「ペンパルズって知ってます?」

と言い始めたんです。

「ああ、知っていますよ…」

と私が微妙に元気のない返事をすると

営業マンは

ペンパルズのギタリスト上条盛也と専門学校で一緒だった

という話を始めるではありませんか。

おー、ちょっと俺ってすごいんだぞ的な話をして

契約する気だ

と思い、適当に受け流していたのですが

その営業マンはペンパルズの話をやめないやめない…。

営業マンも実はプロのミュージシャンを目指していたんだけど

挫折してこの仕事をしているという話や

ペンパルズのボーカルの林氏の実家の話

ペンパルズ結成秘話

嘘か本当か盛也氏との思い出話など

語るは語る、約1時間。

私も学生の悪乗りで

面白がってその営業マンを持ち上げていたんですがね。

その営業マンは結局ペンパルズの話を

1時間以上するだけして

営業をせずに満足気に帰って行きました。

え?本当にペンパルズの話がしたかっただけなの?

それとも、それは作戦でまた後日来るの?

と色々考えましたが

結局その方は二度と私の前に現れませんでした。

今考えると

嘘かもしれないけど

もう一回その話をちゃんと聞きたいなぁ

なんて思ったりすることもありますが。

変な思い出です。

ちなみに

私の友人T君は

「ペンパルズ」

のことを

ずっと

「テンパルズ」

だと思っていました。

本当です。

「仕事の話があまり出ないブログ」 株式会社ワックスミュージックエンターテイメント 社長のブログ-ベンチャー社長ランキング 「仕事の話があまり出ないブログ」 株式会社ワックスミュージックエンターテイメント 社長のブログ-人気ブログランキング

ベンチャー社長ブログランキング人気ブログランキング

に参加しています。皆様に1日1クリックずつしていただけるだけで私は幸せです。

毎回クリックありがとうございます。

株式会社ワックスミュージックエンターテイメント
ワックスミュージックショップ-red branch-
ワックスミュージックショップ-green branch-

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 応援クリックをお願いしますm(_ _)m

-音楽と私と音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

The Beatles / Eleanor Rigby

The Beatles / Eleanor Rigby これも好きなんですよね。 ポールが歌っている …

私が昔住んでいた街 ~ London Tower Hill part1 ~

私が昔住んでいたフラット(アパート)  この中のどこかの部屋 フラットの裏はプチハーバー 若大将 ア …

何がどうなってYoutubeは八十八ヶ所巡礼に辿り着いたのか

夜   Youtubeをつけっぱなしにしたまま部屋を離れて   数十分後に部屋に …

no image

この木なんの木

目を閉じて この曲をフルコーラス 聴いてみてください。 作詞 伊藤アキラ 作曲・編曲 小林亜星 歌  …

記事を投稿した瞬間に何となく思い浮かんだ曲三夜連続投稿自己満足 2/3

♪フォ〜エバラ〜 焼き肉のタレ〜♪ どうも私です。 いいですか スベリ芸ですよ 敢えてスベって失笑さ …

書いている人

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 1日1回上のバナーをクリックして
    応援&順位チェックをお願いしますm(_ _)m

イギリスのロンドンで起業したロンドン在住の日本人社長のブログ。にも関わらず、余計な話ばかりで仕事の話はあまりでないのは何故か?

友達申請はお気軽にどうぞ

検索してみる?

過去の投稿