こんなにも無駄話

軍曹、節分ですね

投稿日:2009年2月3日 更新日:

今日は2月3日

節分です。

せっかく会社の昼休みに

屋上で豆まきをして写真を撮ったのに

その画像が今手元にないため

アップ出来ないという

困ったちゃんでございます。

本当に私の脳みそ通称「梅干3号」を

恨みます。

「梅干3号」と共に過ごして29年

少しは4号や5号に負けないよう

修行を積んでいるのかと思いきや

腸に住んでいると勝手に思っている

おそらく想像上の生き物であろう

サナダムシの真田
さんと

いつも井戸端会議をしています。

私の脳みそ通称「梅干3号」は

ときに新たな想像上の生き物を私の体内に生み出します。

最近で言うと

「軍曹」と「兵士」です。

今、挙げただけでも私の体内には4体の生物が住み着いていますね。

ほとんどが想像上の生物かもしれませんが

「梅干3号」「真田さん」「軍曹」「兵隊」

読み直したら「兵士」が「兵隊」になっていましたが

修正せずに続けます。

このメンバーはしばしば私のブログに登場し

とくにスパイスとしていい味を出すわけでもなく

ただ私の表現する文章の中に居座っています。

「梅干3号」はおそらく頭部に

真田さんはおそらく大腸にいると思われるのですが

軍曹と兵士はどこにいるのでしょう?

彼らは神出鬼没です。

もし「梅干3号」と「真田さん」が井戸端会議をしているところに

「軍曹」と「兵士」が現れたら

何が起こるでしょか。

真「梅さん、最近腸には脂っこい麺ばっかり流れてくるムシよ~」

梅「…」

真「大きなチャーシューとニンニクがキツクて住みづらいから家賃を下げてほしいムシ~」

梅「…」

梅「……」

真「ああ、梅さんは口がついてないムシね~、いっつも忘れちゃうムシ~」

梅「…!」

真「誰か来たムシ!人間みたいムシ!!隠れるムシ!」

軍曹「この辺に不審者を見なかったか!?」

兵士「ノーッサー!」

軍曹「なんだとぉ、この辺に潜伏しているという情報が入っているんだ!」

軍曹「見つけるまで帰ってくるな!」

軍曹「でも、1時間以内に見つけたら…お前を…」

兵士「イ、イェッサーァ!!(汗)」

軍曹「は、早く行けぇ!」

兵士「イェッスッサーァ!!(汗)×3」

はい

私の脳内劇場、今日はここまで。

脳内劇場云々の問題はさておき

「梅干3号」と「真田さん」はどこで会って話をしているのか、とても気になります。

また「軍曹」と「兵士」の体のサイズと二人の関係も気になります。

そしてこの地図↓のこの部分は、一体何なのかも気になります。

「仕事の話があまり出ないブログ」 株式会社ワックスミュージックエンターテイメント 社長のブログ-09.02.03a

「仕事の話があまり出ないブログ」 株式会社ワックスミュージックエンターテイメント 社長のブログ-09.02.03b

あ、

京葉線と言う文字の横の汚れはノータッチでスルーします。

軍曹「スルーでいいな!?」

兵士「イェッサー!!」

「仕事の話があまり出ないブログ」 株式会社ワックスミュージックエンターテイメント 社長のブログ-ベンチャー社長ランキング
 「仕事の話があまり出ないブログ」 株式会社ワックスミュージックエンターテイメント 社長のブログ-人気ブログランキング

ベンチャー社長ブログランキング
人気ブログランキング

に参加しています。

「ちょっとは面白いかも」と思ってくださった方だけで結構ですので、クリックをお願い致します。
毎回クリックありがとうございます。

株式会社ワックスミュージックエンターテイメント

ワックスミュージックショップ-red branch-

ワックスミュージックショップ-green branch-

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 応援クリックをお願いしますm(_ _)m

-こんなにも無駄話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

四足歩行ロボットくらい元気です

どうも お久しぶりです 私です。 全然元気です。 生きています。 ただただ 仕事が楽しくて楽しくて …

妻の絵心

記事にすることでものないのですが 妻の絵心が かなりキテいます。 昔から 絵心のない夫婦だったわけで …

23日は大研究

23日の月曜日は 「うんち大研究」 もう それで良いと思います。 むしろ それが良いと思います。 シ …

no image

今日はひな祭り、雛祭り、お雛祭り、なのでタイムリーな話をして行こうと思ったわけで

最近英語の 9(ナイン)を 何故か ノーイン と発音してしまいがちな 私です。 どうも。 一人で恥ず …

no image

寄生虫

寄生虫 帰省中ではなく 規制中でもなく 「虫」の寄生虫が 私の体内に住んでいる夢を見ました。 おそろ …

書いている人

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 1日1回上のバナーをクリックして
    応援&順位チェックをお願いしますm(_ _)m

イギリスのロンドンで起業したロンドン在住の日本人社長のブログ。にも関わらず、余計な話ばかりで仕事の話はあまりでないのは何故か?

検索してみる?

過去の投稿