過去は過去

タコ焼きに入れたいものは?

投稿日:2009年2月11日 更新日:

それにしても

昨日のタコ焼き
は美味しかったです。

お酒を飲みながらブログを更新したため

記事の中に誤字等が見つかりまして

大変失礼致しました。

弊社にはタコ焼き器が常備されておりますので

気が向いたらタコ焼きをします。

しかし中々気が向くことがないので

実際は年に数回程度しかやらないのですが。

以前タコ焼きをやったときに

ただ普通にタコを焼いても如何なものかと思い

何を入れたら美味しいか

また何を入れたら

微妙なリアクションが取れるかを

スタッフ全員で真剣に考えました。

会議用ホワイトボードを用いて徹底討論したのです。

まず

<入れたら美味しいであろう物>

タコ: タコ!!

明太子: 「もんじゃ」ではアイドルです

もち: もちもちとろけますね

チーズ: フォンデュ

ベビースター: 無敵です

キムチ: 昔「豚キム豚キム!」っていうCMありましたよね?

塩辛: お酒好きですから

イカ: タコだけにね

練り物系: 可も無く不可も無くでしょうね

納豆: これは勝負です

続きまして

<入れたらどうかと思うもの、微妙なリアクションになりそうなもの>

駄菓子: 漠然とし過ぎです

フルーツ類: 出川級のリアクションが出来るようになる

バナナ: なぜフルーツ系に含まれていないのかを教えてもらいたいです

チョコ: チョコバナナで良い

コーンフレーク: 焼くのか?

うまい棒: まずい棒になる

漬物: 今まで漬けてきた意味を問われる

いくら: もったいないお化けが出る

パイの実: パイの実?

キャベツ太郎: なぜカエルさんのパッケージなのか考え込んでしまう

一平ちゃん夜店の焼きそば: 夜店で焼きそばを食べてくる

コーヒー: 飲む

以上が会議で出揃ったものです。

まだまだ出そうですが

とりあえずこのくらいで。

次回社内のスタッフだけでタコ焼きをやるときは

遠慮なく色々入れます。

最後はこちら↓

<私は食べたくはないけどタコ焼きに入れたいと思っている物とその理由>

ドッグフード: ドッグが好きだから

キャットフード: 皆にドッグとの違いを知る人になってほしいから

歯磨き粉: 歯周病菌との戦いには先制攻撃が必要だから

本: 食べているときも知識を得たいから

ゼナ: どこまで元気になるか見てみたいから

軍手: その手で未来を掴むため

冷凍のタコ焼き: タコ焼き器に入れて解凍まで何分かかるかストップウォッチを真剣に見る自分を見たいから

生地も具も何も入れない: エアタコ焼きに挑戦したいから

ポリンキー: 三角形の秘密が分かるかもしれないから

楽しいタコ焼きパーティーの思い出: Priceless

嗚呼

時間があればもう少しマシなことを書けたのですが

今日はこのへんで勘弁してください。

タコ焼きは大好きですし

ココまでタコ焼きについて書いてアレなんですが

私は東京の下町っ子

なので「もんじゃ」が大好きです。

「仕事の話があまり出ないブログ」 株式会社ワックスミュージックエンターテイメント 社長のブログ-ベンチャー社長ランキング
 「仕事の話があまり出ないブログ」 株式会社ワックスミュージックエンターテイメント 社長のブログ-人気ブログランキング

ベンチャー社長ブログランキング
人気ブログランキング
に参加しています。

タコ焼きが食べたくなった方、どうか愛の1クリックをお願い致します。
毎回クリックありがとうございます。

株式会社ワックスミュージックエンターテイメント

ワックスミュージックショップ-red branch-

ワックスミュージックショップ-green branch-

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 応援クリックをお願いしますm(_ _)m

-過去は過去

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワックスランチ3月 手巻き寿司

今日は毎月恒例の 『ワックスランチ』 スタッフに日頃の感謝の意を込めて ランチをご馳走する日です。 …

WAXのス Vol.1

先日 ワックスミュージックエンターテイメントが主催する 異業種交流会 「WAXのス Vol.1」 が …

no image

水曜どうでしょう

私はあまり テレビを観ないほうだと 思っているのですが 「水曜どうでしょう」 という番組は大好きです …

焼き鳥屋と言えば

今日は仕事が終わった後 スタッフを連れて焼き鳥屋です。 焼き鳥屋と言えば そう 左側のヘルメットをか …

no image

ゾイドのパイロットはシュールですよ

アラサーの男性なら分かるかもしれないのですが 子供の頃に流行った 「ゾイド」 という電池で動く恐竜の …

書いている人

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 1日1回上のバナーをクリックして
    応援&順位チェックをお願いしますm(_ _)m

イギリスのロンドンで起業したロンドン在住の日本人社長のブログ。にも関わらず、余計な話ばかりで仕事の話はあまりでないのは何故か?

友達申請はお気軽にどうぞ

検索してみる?

過去の投稿