音楽と私と音楽

泡が入っていようと入ってなかろうと

投稿日:2009年2月17日 更新日:

昨日のブログはダメでしたね。

いやーひどい。

最近私のブログ

一つの記事が長いですよね。

面白いものを書こうとして空回り。

これでは読んでいる方も疲れてしまいますし

あまり興味が無い方は読まないですよね。

これから暫くの間

出来る限り記事を簡潔に書きたいと思います。

それでは今日のネタ話。

またイギリスで音楽をやっていた頃の話なんですが

合計で2年くらい住んでいたうちの

初めの1ヶ月か2ヶ月目くらいの頃だったでしょうか

音楽やら何やらをする前に日常生活をする上で英語が必要になってくるので

当時私は英語を早く習得するのに必死でした。

ある日友達と映画を見に行こうって話しになったんですよ。

リスニングの練習にもなるから良いなと思って

初めてイギリスの映画館に行ったときの話です。

今でも上手な英語は話せませんが

当時かなり酷かった英語で何とかチケットを買って映画館に入場し

映画が始まるまでにジュースを買おうとしたんです。

コーラ、7up、などがあったのですが私はオレンジジュースが飲みたくて

私は店員さんにお決まりのフレーズで聞きました。

「Can I have a orange juice?」

(オレンジジュースを下さい)

発音はグダグダでしたが何とか通じた様子で店員さんはこう聞き返してきました。

「Still or fizzy?」

これ、イギリスに着いて1ヶ月くらいの人でわかります?

私は大学受験のときに

どちらかと言うと一生懸命英語の勉強をした方でしたが

どの参考書にも載っていなかったような気がします。

見落としていただけですかね?

「Still or fizzy?」

私が微妙な顔をしたので2回ほど繰り返し店員に聞かれました。

意味は

「炭酸無しにしますか、それとも炭酸入りにしますか?」

みたいな感じです。

「still」が炭酸無しで、「fizzy」が炭酸入りですね。

オレンジジュースを頼んだので

普通に100%のオレンジジュースが出てくると思っていた私は

炭酸について聞かれているとはつゆ知らず。

意味が分からなかったのでとっさに

「Still and fizzy please!」

と。

すると店員が

ものすごく困った顔と申し訳ないくらい小さな声で

「ワーオ…」

といった後

何故かOKサイン。

出てきたものは炭酸入りのオレンジジュース。

私はこのように恥を沢山かいて英会話を覚えました。

へーそうなんだ~と思ってくださった方、どうか以下のランキングに1クリックずつお願い致します。

「仕事の話があまり出ないブログ」 株式会社ワックスミュージックエンターテイメント 社長のブログ-ベンチャー社長ランキング
 「仕事の話があまり出ないブログ」 株式会社ワックスミュージックエンターテイメント 社長のブログ-人気ブログランキング

ベンチャー社長ブログランキング
人気ブログランキング
に参加しています。

毎回クリックありがとうございます。

株式会社ワックスミュージックエンターテイメント

ワックスミュージックショップ-red branch-

ワックスミュージックショップ-green branch-

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 応援クリックをお願いしますm(_ _)m

-音楽と私と音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

友人のチャーリーはヒップホップのドラムを叩きます

私がロンドンで音楽活動をしていたとき ちょっとだけ一緒にバンドを組んでいたドラマー チャーリー のこ …

ゆらゆら帝国 / ゆらゆら帝国で考え中

ゆらゆら帝国 / ゆらゆら帝国で考え中 どういうわけか 頭の中で ゆら帝の曲が鳴り続けています。 な …

記事を投稿した瞬間に何となく思い浮かんだ曲三夜連続投稿自己満足 1/3

自宅の部屋の中で 椅子の上に立って コルコバードのキリスト像の真似をしては 窓の外に向かって微笑んで …

no image

GWの恒例行事とは関係ないKEMURIのPMA

あっ ああっ 時間が経つのが 早すぎます。 ゴールデンウィークの恒例行事↓ http://amebl …

記事を投稿した瞬間に何となく思い浮かんだ曲三夜連続投稿自己満足 2/3

♪フォ〜エバラ〜 焼き肉のタレ〜♪ どうも私です。 いいですか スベリ芸ですよ 敢えてスベって失笑さ …

書いている人

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 1日1回上のバナーをクリックして
    応援&順位チェックをお願いしますm(_ _)m

イギリスのロンドンで起業したロンドン在住の日本人社長のブログ。にも関わらず、余計な話ばかりで仕事の話はあまりでないのは何故か?

検索してみる?

過去の投稿