こんなにも無駄話

SONIC BLAST MAN ソニックブラストマン 「私のパンチを受けてみろ」

投稿日:2009年3月2日 更新日:

2月19日以来

10日以上

無駄話をしていませんでした。

これは一つの記録です。

感動の1ページです。

じゃあ

無駄話を始めます。

ソニックブラストマンという

10年以上前にゲームセンターで流行った

パンチングマシーンのゲームをご存知ですか?

備え付けのグローブをはめて

ミットに向かってパンチをして

そのパンチ力を測るゲームです。

そのゲーム機は音を発するのですが

「私のパンチを受けてみろ!」という名台詞があり

それが流行り、皆

「私のパンツを着けてみろ!」とか

「私のパンツをはいてみろ!」などと

言っていた気がします。

懐かしいです。

私のパンツをはかせたところで

その先にどんな感動があるのかは定かではありません。

人に何かを要求する際には

大体自分が得することを求めるのが前提のはずですが

「私のパンツを着けてみろ!」

かなり深いです。

そのソニックブラストマンは

私が高校生か中学生くらいのときに

ゲームセンターで一世風靡したゲームで

そのゲームを完璧にクリアする動画を見つけたのですが

今考えると設定がかなりぶっ飛んでます。

一応ストーリーがありまして

ソニックブラストマンなる風変わりな青年が

パンチ3発で色々なものを倒し

困っている人を救うというストーリーなのですが

その倒す相手がいい感じに滑稽なのです。

動画と共に解説していきます。

第一ステージ

「女性がおそわれている3発なぐって暴漢をKOせよ!」

これはわかるんですよ。

相手が人間ですから。

悪い奴をパンチで倒そうと。

おお、倒したらいいじゃないですか。

暴力で解決はかなり悪いことですが

勧善懲悪のゲームですから。

まあここは納得ですね。

第二ステージ

「子供があぶない!3発なぐってトレーラーを止めろ!」

えええええぇぇぇっ!!?

いやいや

その前にすることあるでしょう??

殴ってトラックを止めない!

一発目のパンチでトラックが横転してますから

次に救急車を呼んでトラックの運転手さんを助けましょうよ。

でも無情にも「あと2発」のテロップ。

テロップ出す人こそ救急車を呼ぶか運ばれるかしたほうがいいです。

第三ステージ

「街が攻撃されている!3発なぐって悪の要塞のビルを破壊せよ」

さあもうすでに意味不明です。

バグってますね。

バグってハニーです。

誰が街を攻撃している悪の要塞と決めたのでしょうか?

間違いだったら取り返しがつかないことになります。

それ以前に理由はどうあれ暴力や破壊はいけません。

ビルは殴って倒すものでもありません。

大体は敷金・礼金を大家さんに払って借りたりするものです。

敷金が返ってくるか不安で画鋲の穴を気にしている住民がいたらどうするんですか?

殴って壊したら敷金返ってきませんよ!

第四ステージ

「巨大怪獣出現!3発なぐって怪獣を倒せ!」

カニと言い切らないところがクールです。

そこは座布団二枚ですね。

怪獣だからトラックやビルよりは倒して良い気がするのですが

カニさん。

巨大なカニさん

ビルの方が頑丈でしょ?

順番間違えてませんか?

「怪獣は海のもくずと化した」って…。

このカニさん

突っ込みだしたらキリが無いので

あえて放置します。

放置の美学とでも言いましょうか。

さあラスト

最終ステージ

「地球に隕石が接近!3発なぐって隕石をくだけ!」

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

だから

ビル→カニと来て

どして急に宇宙規模の話ですか?

最初から思ってたんですけど

何で3発で人類の運命を決めちゃうのでしょう?

なんで「隕石」という難しい漢字を使って

「なぐって」は毎回ひらがななんですか?

それで結局

ソニックブラストマンの額についているのは何ですか?

スピーカーor聴診器?

ああ~それ見たことある~と思われた方、どうか以下のランキングに1クリックずつお願い致します。

「仕事の話があまり出ないブログ」 株式会社ワックスミュージックエンターテイメント 社長のブログ-ベンチャー社長ランキング 「仕事の話があまり出ないブログ」 株式会社ワックスミュージックエンターテイメント 社長のブログ-人気ブログランキング

ベンチャー社長ブログランキング人気ブログランキング

に参加しています。皆様に1日1クリックずつしていただけるだけで私は幸せです。

毎回クリックありがとうございます。

株式会社ワックスミュージックエンターテイメント
ワックスミュージックショップ-red branch-
ワックスミュージックショップ-green branch-

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 応援クリックをお願いしますm(_ _)m

-こんなにも無駄話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

本格的にどちらでも良いのですがどちらだったのでしょうか

大学生の頃 「ボーイングステディ」 というバンド名のコピーバンドが 恐らく期間限定で隣の音楽サークル …

no image

今日はひな祭り、雛祭り、お雛祭り、なのでタイムリーな話をして行こうと思ったわけで

最近英語の 9(ナイン)を 何故か ノーイン と発音してしまいがちな 私です。 どうも。 一人で恥ず …

米と田と共に

米と田と共に。 米と田と共に? お米 と 田んぼ と 共に? 米 と 田 と 共 に ? 米 + 田 …

命名しませう4

かなり 久しぶりに やります。 命名 パルプンテ 何が起こるかわからないと思われた方、どうか以下のラ …

大きな

大きなお母さん 続々判明中です。 受験って大変だよねと思われた方、1クリックをお願いします。

書いている人

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 1日1回上のバナーをクリックして
    応援&順位チェックをお願いしますm(_ _)m

イギリスのロンドンで起業したロンドン在住の日本人社長のブログ。にも関わらず、余計な話ばかりで仕事の話はあまりでないのは何故か?

検索してみる?

過去の投稿