こんなにも無駄話

SONIC BLAST MAN ソニックブラストマン 失敗例

投稿日:2009年3月3日 更新日:

昨日は

10年程前にゲームセンターで流行った

パンチングマシーン

ソニックブラストマンを

動画と共に解説させていただきました。

    昨日の記事はコチラ

完全にクリアする映像をご覧頂いたのですが

知っている人には

とても懐かしい動画でしたね。

そして今日は

3月3日

そう皆様ご存知の通り

ひな祭り

と言うことですので

ソニックブラストマンの

失敗例を

動画と共に解説したいと思います。

それでは早速動画をどうぞ。

第一ステージ

「女性がおそわれている3発なぐって暴漢をKOせよ!」

昨日も言いましたが

殴って助けてワッショイワッショイです。

1ST—t

殴りません

2ND—t

殴りません

3RD—t

殴りません

そしてその後のテロップが

「逆にKOされてしまった」

事実を述べているだけですかい?

ちょっとイマイチですね。

第二ステージ

「子供があぶない!3発なぐってトレーラーを止めろ!」

えええええぇぇぇっ!!?

えええええぇぇぇっ!!?

今の

えええええぇぇぇっ!!?

最近のテレビのCM明けにある

CM前に流した映像をかぶせる感じの技法です。

不愉快ですか?

そうですね。

そもそも

「子供があぶない!3発なぐってトレーラーを止めろ!」

って言ってる奴が一番あぶないのです。

「お前があぶない!3発なぐるからテロップを止めろ!」

はい

またですが

1ST—t

2ND—t

3RD—t

一言コメントが

「あなたはつぶされてしまった」

んん??

ソニック何たらマンはつぶされてしまっていますが

赤ちゃんは助かっています。

これは

これこそが真の正義!

自分が身代わりになって

誰も傷つけることなく弱きを救う。

素晴らしい!

すばらしいソニックブラストマン!

ここで終わりにしておいたほうが良いです。

人気絶頂のときに解散しておけば

生き恥や落ち目や醜態を晒すことはありません。

ああああああああああああああああああああ

第三ステージ

「街が攻撃されている!3発なぐって悪の要塞のビルを破壊せよ」

相当頭がおかしいです。

1ST—t

2ND—t

3RD—t

「あわれあなたはビルの下じき」

どっちみちビルは崩れるみたいです。

そんな

哀れなんて言われる筋合いはないですよね。

昨日も言いましたが

テロップのひらがなと漢字のバランスがおかしいんですよ。

ええ

文句ばっかになってきましたね。

ううーーーーーん

私事ですが

今日は結構疲れました。

ごおおおおおおおおおおおおおおおお

ぼおおおおおおおおおおおおおおおお

うおおおおおおおおおおおおおおおお

「ごぼう」

ロンジョィダィディジュィ ムンジンヘィギン

シンドンフォン ジュィモン

ジョンワナーミィ ブッファッジへィ ダィガーホェィチョン

サゥジュナッ ザッガイワァッ

サゥジュヨンチョ メイモン

ロンジョッハゥユィ サイゥホェィヒン

ドンフォンデ ワイフォン

さて気を取り直して行きます!

第四ステージ

「巨大怪獣出現!3発なぐって怪獣を倒せ!」

「客船は沈没した」

あい

ここはカットです。

つっこみたいだけつっこめるので

カットする美学

そう放置の美学です。

最終ステージ

「地球に隕石が接近!3発なぐって隕石をくだけ!」

だから

「なぐって」を最初から漢字で表記してほしいです。

1ST—t

2ND—t

3RD—t

「人類は滅亡した!」

じゃあ「人類は滅亡した!」って言ってるお前は誰だ?

小学生みたいな屁理屈を言う輩が現れます。

ソニックブラストマン!!

この動画の最後にドリフのオチの曲がかかりますが

これも放置の美学で。

いつか「放置の美学」という本を書きたいです。

きっと売れません。

だって売りませんから。

結局プロジェクトAの歌が良かったと思われた方、どうか以下のランキングに1クリックずつお願い致します。

「仕事の話があまり出ないブログ」 株式会社ワックスミュージックエンターテイメント 社長のブログ-ベンチャー社長ランキング 「仕事の話があまり出ないブログ」 株式会社ワックスミュージックエンターテイメント 社長のブログ-人気ブログランキング

ベンチャー社長ブログランキング人気ブログランキング

に参加しています。皆様に1日1クリックずつしていただけるだけで私は幸せです。

毎回クリックありがとうございます。

株式会社ワックスミュージックエンターテイメント
ワックスミュージックショップ-red branch-
ワックスミュージックショップ-green branch-

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 応援クリックをお願いしますm(_ _)m

-こんなにも無駄話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

18番 ライスのおかわり

「おーい、そっちはどうだ~?」 「こっちはダメよ」   「一杯180円取られるみたいだわ」 …

no image

日本国憲法が

日本国の最高法規である日本国憲法 私はその日本国憲法の条文を見るとテンションが上がる 憲法フェチです …

実に旨い

64. 65. 66. 67. 68. … 6… 8? 68.実に旨い一品です \6 …

no image

フロッピーの逆襲

いつか いつかね フロッピーディスクの逆襲が あると思ってるんですよ。 いや そんな逆襲って言っても …

ゾウは泳ぎがうまい…この夏一つ覚えることだな。。。

ゾウは泳ぎがうまいのです。 そうですか~ このゾウの目がいいですね。 いい目です。 眉毛的なものも存 …

書いている人

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 1日1回上のバナーをクリックして
    応援&順位チェックをお願いしますm(_ _)m

イギリスのロンドンで起業したロンドン在住の日本人社長のブログ。にも関わらず、余計な話ばかりで仕事の話はあまりでないのは何故か?

検索してみる?

過去の投稿