こんなにも無駄話

つるピカハゲ丸

投稿日:2009年3月13日 更新日:

漫画を全然読みませんし

アニメに興味があるわけではないのですが

日本のアニメが海外で高評価なことは

人並みに知っています。

ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ドラゴンボールなど

世界的に有名なアニメは

海外でも放送していますね。

私もイギリスでクレヨンしんちゃんを観ましたし

インドネシアではキャプテン翼が放送されていました。

スウェーデンでは遊戯王?の寝具がスーパーに売られていたりもしました。

すごくよくわかります

日本の漫画って

子供だましではなく

大人も楽しめるものが多々あり

深い作品が溢れているんですよね。

なので

有名なアニメが海外で

その国の言葉で放送されていても

そこまで違和感は無いのですが

これ↓はビックリです。

若い方はご存知ないかもしれませんが

「つるピカハゲ丸くん」という

良く言うとすごくエコなアニメです。

何がビックリかって

ドラえもん、クレヨンしんちゃん等と比べると

マイナーなアニメが

パッと分からない言語で放送されていると言う事実が

とてつもなくシュールでビックリしました。

聞いていて完全に意味不明な言語。

たまに聞き取れる言葉は

「ハゲマ~ル」くらい。

時々出てくる日本語の字幕から

ストーリーを推測している自分が

酷く滑稽です。

勝手な内容予想でわかったことは

冷静に見るとそんなにセコくない

「つるセコ」の「つる」にはさほど意味が無い

驚くほどオチの前のフリがきいていない

「つるピカハゲ丸」の「丸」を取ったら、ただの悪口

ハゲ丸は実は結構男前

悪巧みをしているときのハゲ丸の目はオンエアしないほうが良い

色々気づくことがありますね。

それにしても

私が子供の頃に放送されていたアニメというのは

結構過激な内容が多いです。

ハゲ丸なんて名前が酷いですよ。

キテレツ大百科のブタゴリラの方が酷いですけどね。

一番酷いのは

上の動画で「つるセコベスト10」の司会をしている

メガネでセーラー服のお姉さんの名前が

「ブスねーちゃん」

直球過ぎて頭が下がります。

ちなみにハゲ丸との関係は

ただの知人。

こんなのあったね~と思われた方、どうか以下のランキングに1クリックずつお願い致します。

「仕事の話があまり出ないブログ」 株式会社ワックスミュージックエンターテイメント 社長のブログ-ベンチャー社長ランキング 「仕事の話があまり出ないブログ」 株式会社ワックスミュージックエンターテイメント 社長のブログ-人気ブログランキング

ベンチャー社長ブログランキング人気ブログランキング

に参加しています。皆様に1日1クリックずつしていただけるだけで私は幸せです。

毎回クリックありがとうございます。

株式会社ワックスミュージックエンターテイメント
ワックスミュージックショップ-red branch-
ワックスミュージックショップ-green branch-

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 応援クリックをお願いしますm(_ _)m

-こんなにも無駄話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

おかげさまで 良い誕生日を 過ごすことが出来ました。 ありがとうございます。 誕生日翌日に 書くこと …

no image

外国人を前にして弱気になるのはやめませんか?

こんにちは 日本国大好き 私です。 日本一番 私です。 日本人で本当に良かった 私です。 日本人が外 …

no image

どうしてこんな言葉で検索されるのか

このブログを見て下さる方が 私の想像以上にいらっしゃるようです。 嘘か真か。 真ならば私はそのような …

営業メールを日本語に機械的に訳しているとは思うのですが単語が既におかしいのです

今日もタイトル通りなんですが 最近、毎回メールに関する記事ばかりで申し訳ないです。 いや 待てよ 一 …

いいとも

明日も観てくれるかな? いいとも! どうか以下のランキングに1クリックずつお願い致します。   ベン …

書いている人

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 1日1回上のバナーをクリックして
    応援&順位チェックをお願いしますm(_ _)m

イギリスのロンドンで起業したロンドン在住の日本人社長のブログ。にも関わらず、余計な話ばかりで仕事の話はあまりでないのは何故か?

検索してみる?

過去の投稿