過去は過去

誕生日でございます3。

投稿日:2009年12月22日 更新日:

誕生日から2日

いいかげんに

しつこいですね誕生日ネタ。

誕生日近辺の日には

いつもお世話になっている方々に

色々と親切にしていただいたのですが

ひとつだけ書いておきたいことがあります。

まだ

会社のスタッフからの恐ろしいバースデートラップが

ないのです。

弊社では

スタッフの誕生日にしばしば

ドッキリと言う名のトラップを仕掛けます。

それはそれは

楽しいサプライズで

真剣に企画会議を行い厳かに遂行します。

最近遂行したトラップの主な内容をあげますと

「ランチから帰ってきたら大きな段ボールが置いてあり、それを開けると
 取引先のご年配の社長がプレゼントを持って入っている」

ですとか

「早朝怪しい男が自宅の新聞受けにスピーカーを詰め込み音楽を流して起こす」

ですとか

「出勤したら会社が荒らされていて別室で社員全員が手足口をガムテープで縛られており
 しばらくすると覆面と拳銃を身に着けた人間が現れる」

ですとか

京都強化合宿
で京都を案内してくれた現地の人間が突然キレる」

などがありました。

「仕事の話があまり出ないブログ」 株式会社ワックスミュージックエンターテイメント 社長のブログ-08.12.26c

ちなみに私は

二年連続でスタッフが辞めると言い出すパターンのトラップにまんまとはまっています。

正直最近は

スタッフの一挙手一投足全てが怪しく思えます。

どこにどんなトラップが待っているのか…。

スタッフの誕生日なら企画を考えるのが楽しくて仕方ないのですが

自分が仕掛けられるのは恐ろしくて仕方ありません。

しかし

いつも私が言っている

「何もしないというドッキリ」

というのは

さらに厳しいトラップですね。

心が冷えます。

じゃあどうしたいのかですって?

この際

思いっきり引っかかりたいです。

尻餅とかついて最高のリアクションを見せたいと思います。

もし

トラップのボロが途中で見えてしまっても

見てみぬフリをしてリアクション芸人以上のリアクションをします。

さあ

何かが待ち受けているのか?

それとも何もしないドッキリか?

若しくはドッキリの後にスタッフへの逆ドッキリか?

真実はいつも一つ。

じっちゃんになりかけて。

今年のトラップは何かな??と思ってくださった方、1クリックお願いします。

「仕事の話があまり出ないブログ」 株式会社ワックスミュージックエンターテイメント 社長のブログ-ベンチャー社長ランキング 
「仕事の話があまり出ないブログ」 株式会社ワックスミュージックエンターテイメント 社長のブログ-人気ブログランキング

ベンチャー社長ブログランキング
人気ブログランキング

に参加しています。毎回クリックありがとうございます。

株式会社ワックスミュージックエンターテイメント
ワックスミュージックショップ red branch
ワックスミュージックショップ green branch
イカしたギターアクセサリーショップ しらたま
ワックスミュージックスタッフブログ
1日1コママンガ
ペルーサ タクナウオフィシャルサイト
ORIGAMI
Twitter

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 応援クリックをお願いしますm(_ _)m

-過去は過去

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

サザザさん?

サザザさん 皆さんご存知でしたか? 私は知りませんでした。 活動弁士 坂本頼光さん の作品らしいです …

no image

美味し過ぎて

すみません 昨日の ラーメン二郎の話で 書き忘れたのですが 環七一之江店の 汁なしを食べているときに …

no image

「チャック80%」のことで私の脳みそ梅干3号を咎めるの巻

あれはまだ私が大学生だった頃 後輩のバンドで 「チャッパー」 と呼ばれるバンドがいました。 「チャッ …

犬の脳

ワンワンさんと ニャンニャンさん どちらがお好きですか? 私は両方好きです。 選ぶのは難しいですね。 …

八王子音頭

今日は仕事で 八王子に来ました。 学生の頃4年間 西八王子という街に住んでいたのですが ここ八王子も …

書いている人

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 1日1回上のバナーをクリックして
    応援&順位チェックをお願いしますm(_ _)m

イギリスのロンドンで起業したロンドン在住の日本人社長のブログ。にも関わらず、余計な話ばかりで仕事の話はあまりでないのは何故か?

検索してみる?

過去の投稿