過去は過去

立ち食いプール

投稿日:2010年7月26日 更新日:

いや

ホントどーでもいい話ですよ。

お得意様のところへ午後一で伺ったときの話。

まあそんなときに限って午前中はやることが盛りだくさんで

スタッフに仕事を投げようにも投げられない仕事ばかりが

たまたま溢れていて。

出る時間がギリギリになってしまったわけなんですよ。

とりあえず昼食をとる時間なんてないんですね。

せいぜいあって5分

そこで駅の立ち食い屋に入ることにしたんです。

自販機を見ると「冷やし中華始めました」ならぬ

「ざる中華始めました」という張り紙を発見!

理由を考えている時間もなかったので勢いで「ざる中華」のチケットを購入。

チケットを提出。

そこの立ち食い屋さんは中で店員さん二人が作っているところを観ながら

食べるという良く言えばオープンキッチンスタイルの店なんですわ。

カウンター越しにざる中華を待つ私。

すると斜め前のお客さんがざる中華らしきものを食べていたんです。

「あれかぁ」と思い注目する私。

簡単に言うと冷やし中華の麺をざるそば風に食べるだけなんですがね。

その斜め前のお客さんが食べ終わると

1.厨房のおば様が皿とざるを取る

2.厨房のおば様が水が張ってある泡だったシンクに皿とざるを入れる

3.軽く洗う

4.隣の白く濁った水が張ってある、食べ物の浮遊物が漂うシンクに皿とざるを入れる

5.泡を流す

6.白く濁った水から皿とざるを取り出す

7.沸騰したなべの横に皿とざるを置く

8.その皿とざるに麺を盛る

9.私に出す

!!!
!!!
!!!
!!!
!!!
!!!
!!!

!!!
!!!

ちょ、ちょっとタンマ

2で泡だったシンクで洗ったのはよし

4の白く濁った水で泡をすすぐのも百歩譲ってよし

で、キレイな水道水で洗い流さないの???

正解はあるがままの「ざる中華」登場。

もちろん

時間がない+食べ物を粗末にしてはいけない=完食(二日前まで食中毒)

1分で平らげて

何事も無かったかのようにお得意様のもとに行きましたとさ。

どうでもいいんですが

泡をすすいだ白く濁った水が張ってあるシンクには麺やら米やらが浮いていました。

麺「君はどっから来たの~?」

米「僕はチャーハン星から来たんだよ~ 君は?」

麺「僕は醤油ラーメン星からなんだ~ やっぱ夏はプールだよねぇ~」

恐るべしオープンキッチン

いやオープンでやっていこうと思った判断力。

でも何故か

満員でしたよそのお店。

ちょっと同情してくれた方、1クリックをお願い致します。

「仕事の話があまり出ないブログ」 株式会社ワックスミュージックエンターテイメント 社長のブログ-ベンチャー社長ランキング 
「仕事の話があまり出ないブログ」 株式会社ワックスミュージックエンターテイメント 社長のブログ-人気ブログランキング

ベンチャー社長ブログランキング
人気ブログランキング

に参加しています。毎回クリックありがとうございます。

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 応援クリックをお願いしますm(_ _)m

-過去は過去

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

1日1コマ漫画 ~西の森の小さな村のお話~

仕事の話ではありません。 ただ おかしな話ですが 弊社が運営しているショップで 漫画の掲載を始めまし …

ゆでたまご

事務所にて 3時のおやつに ゆで卵。 変な顔が 書かれているのはさておき 川島 って 名前 書いてし …

イギリスからのお客様

イギリスからのお客様 丁重に 丁重に 丁重に 東京をご案内。 で ゲストルーム39階@Walf秘密基 …

肉の日にお肉を食べ忘れました

年を重ねても お肉大好き 私です。 フライパンから剥がれたテフロン達と すり減った靴底のかけら達が …

no image

断食三日目 最終日感動のフィナーレ

食事を取らないこと 72時間 もうお腹は減りません。 何でしょう この 倦怠感。 一昨日から常に 後 …

書いている人

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 1日1回上のバナーをクリックして
    応援&順位チェックをお願いしますm(_ _)m

イギリスのロンドンで起業したロンドン在住の日本人社長のブログ。にも関わらず、余計な話ばかりで仕事の話はあまりでないのは何故か?

友達申請はお気軽にどうぞ

検索してみる?

過去の投稿