過去は過去

1歳の娘に風呂場でドラクエのBGMを熱唱してみた

投稿日:

1歳の娘に風呂場でドラクエのBGMを熱唱してみました。

ダメですか?

そうですか。

そんなことないのでは?

そうですか。

そんなことないのでは?

そうですか。

娘に頭からシャワーでお湯をかけるんですよ

シャンプーをする前に。

1歳ですから目にお湯が入ったり顔にお湯がかかって息が出来なくなると

「うぇ~」って泣きそうになるわけで。

5秒お湯をかけてはしばらく休むの繰り返しをするんです。

シャンプー前とシャンプーを流す際に。

その日はいつもより1.5倍泣きそうな雰囲気だったので

3秒くらい頭からシャワーを浴びさせているときに

ふと

どういうわけか

何故か解りませんが

私は思わずドラクエⅢの戦闘の音楽を口ずさんでしまったんですね。

口ずさむと言うか正直言いますと熱唱?

シャワーをストップすると

「え?何?」という顔をする愛娘。

20年以上前に発売されたゲームの音楽を熱唱する親父。

一瞬風呂場がアナザーディメンション。

ネビラチェーン。

だが口ずさむことを止めない私。

もう一度頭からお湯をかけBGMもボリュームアップ。

何故か「うぇ~」と泣き出さない娘。

と言うか泣き出せない

そして状況もつかめない娘。

シャンプー前のシャワーが終わり

レベルアップのBGMを叫ぶ私。

テレレレッテッテッテー!!

カタカナにすると訳のわからない日本語になることに気がついた私。

レベルアップを理解出来ない娘。

そして優しくシャンプー。

腑に落ちない娘。

次は何のBGMを熱唱するか考える私。

そして例外なくドラクエⅢの戦闘の音楽をリピートする私。

今回はきちんと敵に遭遇するときの効果音からスタート。

頭にお湯をかける私。

混乱する娘。

メダパニ。

戦闘が終了すると同時にシャンプーを全て流し終わり

またレベルアップ。

テレレレッテッテッテー!!

娘はレベルが上がった。

親父はレベルが下がった。

親父は私です。

シャンプーが終わり体を洗い終わると次は湯船。

娘を湯船に入れると思い出したかのように私はドラクエⅢの城のBGMを熱唱。

気分はアリアハン。

ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきら
ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ

それはドラクエⅡでしたね。

王子といえばウィリアム王子でもヘンリー王子でもなく

ローレシアの王子です。

超ローレシア。

レオンハルト。

フリオニール。

ちょっと違う。

はい

ジェネレーション自己満足。

脱線しました。

城の音楽をしばらく湯船で熱唱していると

娘は曲に飽きたのか

おもちゃをいじり始めるではありませんか。

そんな玩具に嫉妬した私は

アリアハン城の中ではありえないレベルアップ。

テレレレッテッテッテー!!

レベルアップと同時に口からお湯を吐き出すアヒルの玩具。

何故か喜ぶ娘。

何がおかしい!?

レベルが上がることか?

アヒルの口からでるお湯か?

親父か?

おかしいのはお前の親父か?

そうかぁ。

でもへこたれずまたまたレベルアップ。

喜ぶ娘。

娘はレベルが上がり続け

私はレベルが下がり続ける。

こうして親子の入浴タイムが過ぎていくのでした。

ダメですか?

親子っていいね!と思われた方、クリックをお願いします!

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 応援クリックをお願いしますm(_ _)m

-過去は過去

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Mother Earth 下町ダイニング器~utsuwa~と共に参加しました

埼玉県上尾市の原市で行われた Mother Earth 2011 協賛だなんだってしつつ サラダバー …

ありがとう2016年

今年も   世界中の皆様に   大変お世話になりました   来年は & …

祖母の家の犬

ご無沙汰しております。 しばらく記事を書いておりませんでしたが 何事もなかったかのように 始めたいと …

no image

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 今年一年が皆様にとって素晴らしい年となりますように。 本年も宜 …

no image

にゃ~? ぼふっっ!

先日 都内にある 某有名雑貨店で 買い物をしていたのですが 商品の前で 携帯電話を使い 誰かと通信し …

書いている人

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 1日1回上のバナーをクリックして
    応援&順位チェックをお願いしますm(_ _)m

イギリスのロンドンで起業したロンドン在住の日本人社長のブログ。にも関わらず、余計な話ばかりで仕事の話はあまりでないのは何故か?

友達申請はお気軽にどうぞ

検索してみる?

過去の投稿