過去は過去

初詣に行ったのですが偶然が重なるとこうなるわけで

投稿日:

皆さん

もう初詣には行かれましたか?

私は元旦に空いてそうな近所の神社を狙って行ったのですが

それでも参拝するのに30分近く並びました。

大晦日の東京の雰囲気はどこへやら

沢山の方がウロウロしています。

いやウロウロって。。。

なんとか30分並んで参拝し

さあ帰ろうかと思った矢先

神社仏閣にはよくある

小さな像を発見したんです。

まあこれもあるあるなんですが

自分の身体の悪い部分を洗う(擦る・撫でる)と

良くなると言われる例の像です。

腰が痛い方がその像の腰を洗うと腰がよくなり

頭が悪い方がその像の頭を洗うと頭が良くなるかは定かではない

あれです。

七福神のような格好をした有難い像が二体

釣竿らしきものを持っていた像と鯛のような魚を抱えていた像。

悪く言えばベタ、良く言えばそれらしい像です。

ついでと言っては失礼ですが私もせっかくなので洗わせていただくことにしました。

小行列に並ぶこと1分少々

私の前の方の順番になったのでタワシと柄杓を使って

どう洗うのかを見ていました。

いや、実際目に入ってしまったんですよ。

前の方は二人組

一人は70~80歳くらいのおばあさま。

もう一人は50代くらいの娘さんと思われる女性の方。

仲の良いほのぼのした雰囲気の親子のように見えました。

まあお年を召せば痛いところの1つくらいあるのでしょうと思いながら見ていると

おばあさまは徐にタワシを手にして擦り始めるんですよ

どこが悪いのか気にならなかったのですが

目の前でやっているので目に入るわけで

そのおばあさまは一生懸命七福神らしき銅像が持っている

魚(鯛)を擦っていたんです。

???

するとすかさず娘さんらしき女性が大きな声で

「どこ洗ってんのよ!!」

と突っ込む始末。

そりゃあ笑いそうになります。

シュール過ぎますって!

ご年配の方が七福神らしき像が持っている魚を一生懸命擦って突っ込まれてるんですよ!

でもこらえました。

いやあ危ない。

だって普通だったら肩とか腰とかお腹とかをタワシで洗うのに

そのおばあさまは像が持っている魚を洗ってるんですよ。

その光景を想像するだけで思い出し笑いをしそうです。

娘さんらしき女性の激しいツッコミ。

正月早々秀逸な漫才です。

そしてようやく半笑いの私の番に。

その娘さんらしき女性からタワシを引き継ぎ

痛いところを擦るのですが

私は空手で股関節を痛めてしまい何とか治したかったんですよね。

で小さめな像の股関節付近を懸命にゴシゴシ磨いていると

そりゃ股関節付近の箇所も擦ってしまうわけで

股関節付近の箇所も含め懸命に擦り終えた私が次の方にタワシを渡そうとすると

次の方2名は像の股関節付近に注目して目が点になっていました。

「お前どこを強くしたいんだよ」と思われましたが

何か?

そんな漫才を目の前で見たら笑うよという方、クリックをお願いします!

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 応援クリックをお願いしますm(_ _)m

-過去は過去

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

水曜どうでしょう

私はあまり テレビを観ないほうだと 思っているのですが 「水曜どうでしょう」 という番組は大好きです …

no image

仕事の話は出ないのか?アウトの話は出ないのか?

株式会社ワックスミュージックエンターテイメント社長のブログ 「仕事の話があまり出ないブログ」 おかげ …

誕生日でございます。

はい 今日 私は無事に 30歳の誕生日をむえることができました。 親に感謝 お世話になった方に感謝 …

no image

エイプリルフールに嘘をつき続ける男

エイプリルフールに 高校時代の友人は 毎年メールしてきます。 ありがちな嘘です。 今年の一通目のメー …

同じベルトを17年間使い続ける男

私は 物持ちが良いです。 物を大切にします。 ちょっと自慢です。 欧米諸国と異なり 全ての物には神が …

書いている人

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 1日1回上のバナーをクリックして
    応援&順位チェックをお願いしますm(_ _)m

イギリスのロンドンで起業したロンドン在住の日本人社長のブログ。にも関わらず、余計な話ばかりで仕事の話はあまりでないのは何故か?

検索してみる?

過去の投稿