そして旅に出た

『今度うちにメシ食いに来いよ』っていうのは

投稿日:

そう言えばこの間

サンフランシスコの

Guitar Center

$「仕事の話があまり出ないブログ SEASON3」 英国法人Walf Ltd 社長のブログ-13.02.05a

と言う楽器屋さんに

行って来たんですよ。

いや、結構前ですけどね。

軽く情報収集のつもりだったんですが

いざ足を運んだら勢いでお店の人に色々聞いてしまって

そこから話が弾んで名刺交換して仕事と音楽の話になって…

と、ここまでは良くあるんですけど

欧米の人とビジネスシーンで意気投合すると

『今度うちにメシ食いに来いよ』

みたいなことをたまに言ってくださる方がいるんですよね。

あれ?

欧米ってビジネスとプライベートがしっかり別れていますよね?

私にだけ?

んなこたぁない。

他の仕事繋がりのヨーロッパの方なんかもそうなんですけど

そんな気軽に家においでよとか言って大丈夫なんですかね?

今度出張で行くとき宿予約せずに泊まりに行きますよ?

航空券だけ取って甲冑着て泊まりに行きますよ?

峰打ちしますよ?

そんな

『ワイフの手料理ご馳走するぜ!独身だけど』みたいなノリで来られたら。。。

え?

今の『え?』はアメリカンジョークに対する『え?』ですよ。

まあそんなジョークは言われなかったんですけどね。

本当に行ったらどうするんですかね?

『え!ジャパニーズ、マジで来たのジャパニーズ?』

みたいなことを言われませんかね?

『スシ王子ニューヨークへ行くって意味わかんねーよ、ここシスコだし』

みたいなことを言われませんかね?

いやいや

まあその辺はもちろん空気を読みますよ

日本人でスシ王子なんで。

じゃあリアルな招待状みたいなものを貰ってしまったらどうしましょう?

うーん

でも結局のところ

太陽とシスコムーンの合宿場所が分からなかったから

サンフランシスコには行きませんね。

ただ、もし仮に

太陽とシスコムーンの合宿場所が分かってしまったら

悩みどころです。

お寿司がお好きな方、クリックをお願いします!

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 応援クリックをお願いしますm(_ _)m

-そして旅に出た

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ウェールズの山をスーツで登ること

そこに山があるから 登ったわけではありません。 リバプールから急遽ウェールズに行くことになったから …

2012年上半期旅日記 1 Chicago USA

はい 2月上旬の シカゴです。 どうですか~ この衝撃的大都会 見上げるスカイスクレイパーといった感 …

1日目 5年ぶりのイギリス上陸 約13時間のフライト

それはイギリスへと飛び立つ日 朝起きて 朝食もとらず 8:18成田空港行きの特急に乗り込みました。 …

2012年上半期旅日記 3 Los Angeles USA

シカゴから飛ぶこと3時間少々 ロサンゼルスに到着です。 いやその前に 前の記事更新から 1ヶ月以上飛 …

振り返れば奴がホングコング

ん? ブログ? 更新? 何ですか更新って? 交信ですか?宇宙と? 私が忙しいから更新出来ないと思いま …

書いている人

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 1日1回上のバナーをクリックして
    応援&順位チェックをお願いしますm(_ _)m

イギリスのロンドンで起業したロンドン在住の日本人社長のブログ。にも関わらず、余計な話ばかりで仕事の話はあまりでないのは何故か?

検索してみる?

過去の投稿