過去は過去

キョンシーの御札を皆で作らなきゃいけないわけじゃないでしょう?

投稿日:2014年5月6日 更新日:

世代的に

小学生だった頃「キョンシー」が流行っていたんですよ。

Wiki曰く中国の死体妖怪の。

「来来!キョンシーズ」とか「幽幻道士」でしたっけ?

あと映画もありましたよね?

私も例外なく観ていましたが

やはり当時はTVで流行ったモノってクラスでも流行るわけで

そりゃぁ皆挙ってキョンシーの御札を作っていた記憶がありますね。

私もキョンシー自体は観たいので観ていたのですが

あの皆が御札を作っているから作るみたいな雰囲気が

雰囲気というかその思考が嫌でね

一度もキョンシーの御札なる物を作りませんでしたね。

頑なに作りませんでしたわ。

ええ。

四半世紀程の昔のことなのでハッキリとは覚えていませんが

何かの授業が急遽なくなって自習になるはずだったんですが

どういう訳か皆好きなモノを作っていい時間になったんですよ。

前述した通り多くの子はキョンシーの御札のような物を作っていた記憶がありまして

私はこんな性格なので

勿論違うものを作っていたんですよ。

すると先生に

「キョンシーの御札を作っているの?」

と聞かれたわけなんです。

いやね

ちょっと待てよと

もうちょっと児童の手元を見てから言葉を発しろと

先入観でモノを言ってはイカンぞと

申し上げたかったんです

だって全然違うでしょう?

私はぎょう虫検査のピンテープを作っていたんですよ?

分かります?ピンテープ?

14.05.06b

ぎょう虫がいないかなぁ~

ってチェックする魔法のセロハンですよ

セロハンテープを駆使して両面二日分検査可能のピンテープを作っていましたが何か?

day1ではいなかったけどday2では虫さんがいた!!

みたいなことはあるんでしょうか?

14.05.06

そんなピンテープも無くなるそうです。

嗚呼無情。

べ、べつにこの記事の後半がダレてたわけじゃないんだからね!

ちょっと懐かしくなった方、クリックをお願いします。

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 応援クリックをお願いしますm(_ _)m

-過去は過去

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワックスミュージックもんじゃ

今日は金曜日 なのでスタッフともんじゃを食べに行きました。 下町 江戸っ子 駄菓子屋 もんじゃ。 泥 …

焼き鳥屋と言えば

今日は仕事が終わった後 スタッフを連れて焼き鳥屋です。 焼き鳥屋と言えば そう 左側のヘルメットをか …

小さなネギトロ丼が小さいのです

小さなネギトロ丼が 小さ過ぎました。 小麦に◯を付けている場合ではないレベルです。 運ばれた瞬間「ふ …

no image

私の購入したものは

どこかのお店のレビューで 「私の購入したものは  穴じゃないところから         噴射します」 …

ペタ返し出来ず申し訳ありません

いつもペタをしてして下さる皆様 ペタ返しをすることの出来ない日が続きまして 申し訳ありません。 最近 …

書いている人

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 1日1回上のバナーをクリックして
    応援&順位チェックをお願いしますm(_ _)m

イギリスのロンドンで起業したロンドン在住の日本人社長のブログ。にも関わらず、余計な話ばかりで仕事の話はあまりでないのは何故か?

検索してみる?

過去の投稿