そして旅に出た

メールの宛名は間違えちゃいけないけれど

投稿日:2014年11月19日 更新日:

ルミ姉は元気かなぁと

ふと思ったときに

ミル姉さんのことも一緒に思い出しました。

どうも私です。

遠くの日本より近くのグアム!

って

ちょっと言ってみただけです。

キャプテンなのにベンチかよ!

って

ちょっと言ってみただけです。

はい

私です。通常営業です。

仕事でメールのやり取りをする際に

宛名を書くじゃないですか。

◯◯様

とか。

あれ

名前は間違えちゃいけないですよね。

うん。

いや私も、もしかすると間違えたことがあるのかもしれませんが

人の名前は間違えちゃぁいけませんわな。

でね

お互い違う国の人だと聞きなれない苗字だったり名前だったりするから

間違えやすいと思うので

テキストファイルか何かにコピペしてメールを作成するのが安全だと思うんですよ。

けど皆が皆そうしているわけじゃないんですよね。

これは実際に受信したメールですが

はい↓
—————————————————————————————-
14.11.19a
—————————————————————————————-

Dear

まず

Dreg

になっているではありませんか。危険な香りです。

Hira san

そして急にアダ名。

いや全然OKですよ。何とか牧場ですよ。1回も呼ばれたことないけどね。うん。うん。

まあこれは良いんだ。

でね、こんなのもあったんですよ。
—————————————————————————————-
14.11.19b
—————————————————————————————-

はい来た小学生の悪口レベル。

Dear Kasuyoshiって

もう人のことをカス扱いですよ。

そりゃ異国の人だからそんなこと知る由もないし

笑ってしまうまですけどね。

で更にいい感じに飛んでるのは

—————————————————————————————-
14.11.19c
—————————————————————————————-

はい下の方をみると

Dear Kazhuyopshi,

どうも、かずふよぷしー です。

なんかもうイジリー岡田みたいです。

Regards,じゃねーよ!って突っ込みたくなりますよね。

プシーってガスとか漏れてそうです。

べつに最後はshiだから「かずふよぷし」かもしれませんが

ここは敢えてプシーと解釈でしょ。

そして次のメールの宛名が上の

Dear Kazhuyopsh,

かずふよぷしゅ

プッシュと感満載ですね。

Regards,じゃねーよ!って突っ込みたくなりますよね。

二回同じことを言いたくなるレベルです。

でもこれらのメールをいただいて結構笑えたので大満足ですよ!

また面白い宛名で海外からメールが届きますように。

ちょっとだけ笑えた方、クリックをお願いします。

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 応援クリックをお願いしますm(_ _)m

-そして旅に出た

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ウェールズの山をスーツで登ること

そこに山があるから 登ったわけではありません。 リバプールから急遽ウェールズに行くことになったから …

オールドトラッフォード

勘違いされるかもしれませんが 仕事でマンチェスターまで行って 少しだけ時間があまったので 現地のビジ …

no image

日本語を読める人がいなければ

リバプール郊外にある このパブに日本酒を置いてもらいたくて 去年の夏に合羽橋でお酒サーバーセットを選 …

Futuroscopeフュテュロスコープっていうフランスの駅に降りたら何も無かった件

和牛 はい ただ言ってみただけです。 和牛が恋しいです。 浅草の松喜さんの松阪牛が食べたい どうも私 …

天津に天津飯は無いけれど

天津に 天津飯が無いということは聞いていたので 天津甘栗も無いものだと思い込んでいたところ 天津駅で …

書いている人

  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

  • 1日1回上のバナーをクリックして
    応援&順位チェックをお願いしますm(_ _)m

イギリスのロンドンで起業したロンドン在住の日本人社長のブログ。にも関わらず、余計な話ばかりで仕事の話はあまりでないのは何故か?

友達申請はお気軽にどうぞ

検索してみる?

過去の投稿